2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

税法はあなたの財産を守る楯になるのです

(Q)税法というのは守らなければいけないのでしょうか? (A)そんなこと考える必要はありません。 第一、税法を守りたくても、あなたは複雑な税法を知らないでしょう。 税法の知識が必要なのは税理士と税金をごまかしてうまく立ち回りたい人だけです。 通…

心情的にはヒンドゥー教です

(Q)花村さんはクリスマスは何かお祝いをされますか? (A)私はキリスト教徒ではありません。クリスマスは私には関係ありません。 (Q)それなら仏教徒ですか? (A)心情的にはヒンドゥー教です。私が亡くなった後の遺灰はガンジス河(ガンガー)に流すよ…

本当は一年中、ぼぉ〜っとしていたいのです

(Q)花村さんは、今の時期、年末調整などの仕事でお忙しいのでしょうねぇ (A)私はヒマです。私は年末調整の仕事は大嫌いです。ですから年末調整の仕事はほとんどありませんし、たとえあっても事務所のスタッフに丸投げします。スタッフの方が私より優秀だから…

“iPod nano ぶらっく”なの

(Q)また買いましたね? (A)はい。 ウィルコムの携帯電話、WS009KEのブラックとアップルのiPod nanoのブラックを買ってしまいました。この携帯電話とiPodがまた絶妙のサイズ。両面テープで合体させて“ポトデン”(9月29日分参照)をバージョンアップ。中身や機…

健康になって私は堕落してしまいました

(Q)年も押し詰まってきましたが、今年は花村さんにとってどんな年でしたか? (A)よい年でした。 (Q)それだけですか? (A)仕事も順調でしたし、なによりずいぶん健康になりました。 (Q)健康になられたのは徒歩通勤と断食のせいですか? (A)そのとおり! (Q)10…

はぐれ鳥

(Q)花村さんは毎年、年賀状は何枚くらい書かれるのですか? (A)私はここ10年ほど年賀状は一枚も出したことはありません。年賀状をもらっても返事も出しません。 (Q)そりゃまたどうしてですか? (A)面倒くさいからです。 (Q)そんな不義理で世間が渡っ…