2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わったか、という思いです

(Q)今年も今日でおしまい、あっという間の一年でしたねぇ。 月日が経つのは、はやいものですね。 (A)私には長い一年でした。やっと終わったか、という思いです。 歳をとるとともに年々、時間が経つのが遅くなる感じがします。 夢や希望や目標を持たず頑張ら…

断食は地球温暖化対策になるか

(Q)花村さんは来年も断食をされる予定ですか? (A)もちろんです。私にとって断食は生活の一部になっています。 私は地球上のすべての人たちが断食をすればよいと思っています。 そうすれば食糧不足も解消されますし、地球温暖化も防ぐことが出来ます。 (Q)食…

私の友達の友達はお釈迦様

(Q)来年に向けての抱負を一言いただけませんか? (A)なにもありません。私は“足るを知る”男です。現状に満足しています。 人間、夢や希望、目標をもってはいけません。向上心などもってのほかです。 (Q)花村さんは、以前から“目標を持たない”、とか“頑張らな…

今年は、もう終わりました

(Q)税理士さんの年末は忙しいのでしょうねぇ。 (A)年末調整の仕事は、うちの職員さんに任せっぱなしですし、 私は年賀状を書きません。忘年会も付き合いません。 ですから、年末はいつもよりヒマです。 冬のボーナスを支給し、12月の給与の支給を終えた今…

別に、なにもありませんでしたっ!

(Q)あ〜ら、ハーさん、お久しぶり。まだ生きてたの? 半年も更新してないじゃないの! (A)すんまへん。 (Q)それだけ?近況報告しなさいよ。 忙しかったの? (A)別にぃ……。 (Q)世の中がイヤになったの? (A)別にぃ……。