つかみ合いのケンカをしているなら大丈夫です

(Q)私は亡父が残した財産を分けるため、弟と話し合いをしています。私たち兄弟はむかしから仲が悪くケンカばかりしてきました。今回も遺産分けにあたって、また弟とつかみ合いのケンカになってしまいました。もうウンザリです。私たち兄弟は無事、遺産分割まで漕ぎ着けることができるでしょうか?


(A)つかみ合いのケンカをしているのなら大丈夫です。心配いりません。思う存分、弟さんと闘ってください。本当に兄弟仲が悪いのであれば、面と向かって話をするような機会はありません。電話で連絡しても居留守を使われたり、手紙を出しても返事がなかったりするような場合が始末が悪いのです。
男どうしでいつまでも遺産争いをしているケースはありません。ここに女が絡んでくるとやっかいですが……。ですから、絶対にあなたの奥さんや弟さんの奥さんを遺産分割の舞台に登場させないことです。