これから毎月の給料の支給日は「満月の日」になります

(Q)花村さんの事務所では給料の支払いを「満月の日」にされるそうですね。


(A)うちの事務所では、これから「満月の日」が給料支給日になります。


(Q)どうしてそんなことするのですか?


(A)月のリズムに合わせるためです。私は毎週金曜日に断食していたのを「新月の日」から2日間、「満月の日」から2日間、それぞれ断食をすることに変更しました。体を宇宙のリズムに合わせるためです。
 そうと決めたら月のリズムに合わせて暮らすことがとても合理的に思えるようになりました。つまりこれからは「太陰太陽暦」で暮らすことにします。
 てなわけで、これから毎月の給料は「満月の日」と決めたわけです。


(Q)職員さんたちは戸惑われませんか?


(A)私のワガママに付き合わせて申し訳ないと思っていますが、満月の日は29.53日ごとにめぐってきます。3年に1回の割で閏(うるう)月があるのです。そういう年は年に13回月給の支給となります。いままでより待遇改善になりますので承知してくれると思います。私の体が宇宙のリズムにシンクロするだけでなく、うちの事務所全体が宇宙のリズムに合ってくるわけで、これでどこにも負けない事務所になります。
 人間、自分の意志だけで頑張ってもたかが知れてます。宇宙と同調してはじめて大きなエネルギーをもらうことができるのです。


(Q)だんだんと“浮世離れ”してきますねぇ。大丈夫ですか?


(A)大丈夫です。合理性を追求しているだけですから。