コールセンターかと思いました

(Q)花村さんの事務所はコールセンターかと思いました。ヘッドセットをつけて電話対応されるのですね。


(A)ヘッドセットは昨日から着用です。ヘッドセットをつけて電話対応すると、両手が空きますのでパソコンの操作が自由にできます。
お客さんからの問い合わせなどに迅速に答えることができるように始めました。素早くデータが取り出せるかどうかが勝負です。
 今までは、
 「あの〜、三日前に税金の相談をした田中と言いますが……」、 「はぁ?誰でしたっけ」という調子だったのですが、これからは
 「あの〜、10年前に税金の相談をした田中と言いますが……」、「ああ、田中さんですね。よく覚えてますよ。○○さんの紹介でいらっしゃいましたよね。その後、お父さんはお元気ですか?」
 「いや、オヤジもあれからしぶとく生き残りました。でも今度ばかりはダメみたいです」、「そうですか、なんせもう100歳なんでしょ?」「そこまで覚えておいていただいたんですかっ!(感激)
相続税の申告は花村さんにお任せしますっ!」
……な〜んてことに。
 富士ゼロックスのアペオス導入により、こういうことも可能かと。
  ゼロックスの回し者みたい?