ポトデンなの

 携帯電話と iPod nanoを両面テープでくっつけた。実に便利。大正解。
 私は iPod nanoは肌身離さず持ち歩いている。徒歩通勤のお供が iPod nanoなの……。
 私は電話嫌いなので、携帯電話は持ち歩く習慣がつかない。しかし、さすがに昨今、公衆電話ボックスが少なくなり、携帯電話を持っていないのも不便である。しかし、必要なときに手元にないのが私の携帯電話だ。
 てなわけで、 iPod nanoと携帯電話を両面テープでくっつけてみた。 スリーエムの両面テープは強力だった。まるで「新製品“ポトデンなの”」と言ってもよいほど、似合っている。
 多機能製品は操作が複雑になって使いにくくなる。それなら使い慣れた機械をくっつける方が便利だ。その点、両面テープは合体させるにはとてもよろしい。あとはアナログ的な想像力が必要だ。
 さて、今度は何と何を両面テープでくっつけようか。手帳とカメラ「テチカメ」とか……。