最近、アップルストアのウェブサイトばかり見ているじゃありませんか

(Q)花村さん、今度は何を買うのですか?


(A)はぁ?


(Q)最近、アップル・ストアのウェブサイトばかり見ているじゃありませんか。


(A)うちのカミさんみたいに鋭いですね。
 「新しいiPod」か「Mac Book」か、それとも「24インチiMac」を買おうかどうしようか迷っているのです。


(Q)花村さんらしくありませんね。いつもは迷わず衝動買いするじゃないですか。


(A)はい。実はMaciPodは持っていますし、それどころか余っているくらいです。冷静に考えれば、いま買う必然性はないのです。でも、アップルの新製品が出ると落ち着きません。「ああやって使える」とか「こうやって使ってみよう」とか次から次へと想像をかき立てワクワクしてしまうのです。ウィンドウズ・マシンではこんなワクワク感を感じることはありません。


(Q)じゃぁ買えば?


(A)買えば?って、あなた……。
  ……よろしいんですか?