それでもブログを書くのはボケ防止になるからです

(Q)花村さんは、このブログを書くようになってからどのくらい経ちましたか?


(A)昨年の7月から始めましたので、1年と2ヶ月ほどになります。


(Q)花村さんにしてはよく続いていますね。


(A)三日に二日ほどのペースで書いています。無理をせず気楽に書いているので続いているのです。


(Q)ブログを公開されて、お客さんが増えたとか、仕事上のメリットはありましたか?


(A)ありません。
 このブログを読んで新規にお客さんになった人は皆無です。逆に営業面ではマイナスになっているかも知れません。私のブログを読んで仕事の依頼をする人はよほどの“もの好き”でしょう。仕事上のメリットは最初から期待してませんので想定通りです。
 それでもブログを書くのはボケ防止になるからです。私は健康に気を遣っているので身体に問題はありません。問題は脳です。体が丈夫なままボケるという最悪の状況だけは避けたいのです。ボケさえしなければ私の将来はバラ色なのですから。