阿部晋三の顔って、フランケンシュタインに似てませんか?

(Q)花村さんは、政治の問題に興味はないのですか?


(A)興味がないことはないのですが、なんせ私は仙人を目指しているのです。政治の問題ごときに一喜一憂しないのが仙人です。


 特にマスコミの報道に振り回されるのはナンセンスです。たとえば、“阿部晋三で決まり”のデキレースとマスコミの連中も分かっているのに、麻生や谷垣など、どうでもよい泡沫候補にわざとらしくスポットライトを当てている光景はバカバカしくて見ておられません。それに誰が総裁になればよいかと世論調査をするのはいったいどういうつもりなのでしょう?自民党の総裁選挙に一般の人間が投票できないことくらい分かっているでしょうが。


 それよりなにより、私は阿部晋三の顔をテレビで見るのがイヤなのです。阿部晋三の顔ってちょっとキモいと思いませんか?私は阿部晋三の顔を見るたびに、フランケンシュタインを思い出してしまいます。あれが総裁になって毎日のようにテレビや新聞で、あのフランケンシュタイン顔を見せられるのかと思うとゾッとします。そうなればそうなったで、テレビや新聞を見るのをやめればよいことですね。
 それにしてもあの顔を見て“イヤな予感”がしない人はかなり鈍感な人だと思うのですが……。
 私は以前から「選挙は政策ではなく顔で決めるべき」だと思っています。顔にすべてが出るからです。