貧性を磨け

(Q)私は女性ですが会社を経営しています。洋服などブランド物に目がありません。思いっきり買い漁って会社の経費で落としたいのですが、税務署から怒られるでしょうか?


(A)あなたは野村沙知代さんですかっ!あなたには貧性が欠けています。税務署から怒られるかどうかの問題ではありません。貴方のような人が経営する会社なら利益など出てこないでしょうから、むりやり経費で落とすことに意味がありません。ブランド物を買い漁る暇があったら、もっと貧性を磨いてください。


(Q)お黙りっ!なに言ってんのよ!あんたから「貧性を磨け」なんて言われる筋合いはないわよ!それに貧性のヒンが間違ってるでしょっ!


(A)すいましぇ〜ん。「貧(品)性を磨け」という言葉は、貴方にこそふさわしいと思ったものですから……。貴方なら税務署と“いい勝負”ができますわ。もう相談に来ないでください。